ごちそうの後、むくんだりしませんか?

昨日はクリスマス・イブ

今日は、クリスマス*

何かと飲んだり食べたりがつづいて、

むくみに悩まされてる方いませんか?

わたしは、ちなみにティオペペを久々に飲み、

豆乳クリーム、米粉ベースのグルテンフリーとはいえ、

ケーキをたべて、

いつもより、マクロビの陰陽でいうところの、

陰性が強かったです。

メニューは今回

パートナーががんばってくれて

でも、自分の好きなプチトマトや、

アボガド

それらをレモン汁やオリーブオイルで和えたりした料理を作ってくれて

嬉しかったですが、

それは、体を冷やす食べ物。(=陰性)

なので、陰性に

ドーンと傾いた日でもありました。

(いつもは、ほとんど食べないメニューです)

今朝、

そういう時は

微調整をします。

単純にいうと、

中庸(バランスのとれた状態)にもどる為の

働きかけをしました。

さて、何をしたでしょう?^ ^

たいがい、食べすぎ、飲みすぎの翌日は

白湯をのみ、

1食ぬいてくださいとか、青汁飲んでください等と

いわれているようですが、

ミキロビ流はちがいます。 (えらそうですね。^^)

それでも、もちろんOKですが

更に、

ヘルシーにもっていく技があります。

(そのままにしておくと、身体が冷えるので

風邪をひきやすくなったりします。)

年末30日より

メルマガスタートしますので、

おいおい、じっくりと

書いていきますね。

じっくりすぎで困る方、

FB、メッセンジャーより問い合わせください。^ ^

お待ちしています。

1歩1歩笑顔に近づく言葉のサプリ

今日もお読みいただきありがとうございました!

#グルテンフリー#陰陽#米粉#ケーキ#陰性#アボガド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA