鎌倉散歩 & ナチュデコ ヘルシーランチ (マクロビ体験のご感想)

昨日は、長谷寺、収玄寺など鎌倉花さんぽの村田江里子さんと散策。

紫陽花、種類ありますねー

山紫陽花も、しっかりと色づいてました✨

貴重な岩タバコも、毛がふさふさと生えているので、

[ケイワタバコなんですよー]と、ガイドの村田さんが、教えてくれました。

確か、北鎌倉の宝の庭の岩タバコは、黄色の花と聞いたけれど?(実際にみてみたらやはり紫でしたー^^失礼しました。)

長谷寺のは、いい感じの紫!

素敵ですー♬

菖蒲や、珍しいトラノオも、涼しげに生えてました✨

ランチは、ナチュデコさんに寄り、玄米のご飯が入っているプレートを注文。

盛り付けもお味も、好きです!元気になっちゃう!

店員さんも、お腹いっぱい、食べてくださいねー♬と、素敵な方々でした。

葛粉が入ってる米粉クッキーを発見!

 

 

これは、珍しくて嬉しい😆

さっくり感があって、心もほぐれます(o^^o)

平日の昼間でも、結構人が観光できてましたが、

週末や、6月はもっと朝からでも、人が多いらしいです。

みんな、紫陽花見たいのですねー。わかります(o^^o)

花から、海風から、村田さんからの エネルギーチャージ完了!

何かぶれたら、鎌倉歩き 癒されますよ。

そんな村田江里子さんより、マクロビ食の嬉しい感想をいただきました。

https://ameblo.jp/ecohanablog/entry-12380351917.html   花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!が人生が輝く鎌倉花さんぽ (こちらのブログでも紹介されています。)

 

美槻さんとお話すると、手軽にヘルシーな食を楽しめるアイデアが満載、目からウロコです☆

小豆などをご飯に入れて炊くだけで、マクロビ効果があるとうかがって…

そんなお手軽マクロビやってみたい!と、発芽押し麦を買って、お米に混ぜて炊いて食べてみました。

1週間ほどしたら、ほかの生活を何も変えてないのに、1キロ減ってる!

こんなに手軽に、栄養もあってダイエットにもなる方法を教えていただいて感激★

美槻さんが、スイーツが欲しいときには干しブドウがいいですよ、ともおっしゃっていたので、さっそく購入。

ヘルシーなのに、甘い物が欲しい気持ちも満たされて、我慢しなくていい健康食生活って、いいなあと思います。

美槻さんの、お手軽でおいしい・楽しいマクロビのお話、ぜひ皆さんもうかがってみてくださいね^^

ゆったり豊かに*好きなこと起業プロデューサー&鎌倉フラワー・ネイチャーガイド 村田江里子

村田江里子さん、とってもありがとうございました。

励まされます^ – ^

また、鎌倉いきますねー!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です