以前はタクシーで来ていた方が→今はウォーキング1時間半しても笑顔!

先日は、昭和記念公園でクライアントさんと
ウォーキングを、愉しみました。

少し風がつよかったですが、天気も良く
2月の天気の中では温かい日でした。

梅が咲いていたり、クリスマスローズが顔をだしたり、季節を感じる空間に身を置くのは、人の身体が自然に元気スイッチが入るようです。

公園~立川のカフェにより、いろいろとお話するのが定番になっています。

「今日は6000歩ほど、いきました。」とY様

思ったよりいってなかったようでしたが、いつもはほぼ座り仕事という事で、ほどほどのところでお終いにするのも長続きするPOINT。

足首にけっこうきた感覚があった様子なので、なおさらですね。^^

クライアントさんの気持ち的には、1度に凄くよくなりたい!気持ちもとてもよくわかります。
けれど、大事なのは以前の自分とくらべてどうなったのか?がより、大切と感じています。

現に、1年半くらい前は、集合場所にタクシーで来られていたのですが、今は、歩いて、そして1時間半も歩ける体力がついたのですから、目に見えないところで、変化されている証拠です。

速く歩くイメージがウォーキングにはあるかもしれませんが、ここでは、愉しみながらいろいろ見ながら歩いていくウォーキングです^^

なので、セロトニンがたっぷり放出されて、この日はさらにぐっすりと眠れると思われます。(この方は、昼夜逆転生活も、暗いうちに寝られるように変化されています。)

継続コースの中に、ウォーキングは含まれています。

けれど、お試ししたい方がいたら、ホームページ→「メニュー」→「お問合せ」より、ご質問くださいね。

春先~お試しウォーキングも愉しそうです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA