半断食後のメリット 2時間座っていられなかったおデブな私が一日14㎞歩く半断食合宿に参加しても楽勝だった理由

10月11日より、3泊4日で広島 風楽の里で半断食合宿を体験してきました^ ^

この体験後、会う方々によかった!(^^) と話したところ、

ミニ体験会    (ウォーキング&ランチ会 半日くらいなので、すぐたべますが^^)をやりましょうかという話がでています。

玄米200回噛みもあります。

詳細決まりましたら、またお知らせしますので、興味ありましたら、遊びに来てくださいね。

10月11日、

ちょうど台風が関東にくると言われていた時で、

どんよりとした天気で、飛行機飛ぶのか、どうなのか?と思っていたのですが、

無事、飛行機も飛び、広島空港に着いたら暑いくらいの快晴で、気持ちが楽になったのを覚えています。

有り難い事に、何かに守られているような気配を感じながらの広島合宿、関東に帰ってみたら、

様々な今までにない被害が起きていまして、驚きました。

(台風被害に遭われた方々のご冥福、また復興を心よりお祈り申し上げます。)

現地について、

何よりたどり着けた嬉しい気持ちにほっとして、

オリエンテーション後のウォーキングが14㎞と知らず^ ^

いやに長いなと思いながらも、ワクワクしながら歩くことができました。

ウォーキング後の、一杯のマクロビドリンクが、お腹にキュンとしみ込みました♡

細胞の一つ一つに、働きかけてきた美味しい 飲み心地を味わいました(^ ^)

夜は、玄米ご飯を一杯。

よく噛むこと一口200回を、集まった皆さんと共に、延々と噛み続けました。

身体全体が温かくてポカポカ温まってきます。✨

右目の上あたりの痛みが出てきました。デトックス効果です!

歩いている時は、胸のあたりが少しムカムカして、?と思っていました。

2日目にも、ウォーキング中に胸がムカムカ。

???

後に整体の時間の時、先生に身体を整えてもらっているうちに、

その むかつき感がピークに達し、洗面所にかけこみ、

けれど、ほとんど前日から食べてないのではくものがなく、^^

ウッと何かが身体からでた感覚でおしまいとなりましたが、

それ以降は、全く気持ち悪くなくなりました。

先生に、それは何だったのか聞くと、

それは、チーズ🧀よ(^^)と和やかにいうではありませんか。

あー、今までたまにいただいていた、近くの美味しい薄焼きのピザ🍕たちが、今デトックスされたのか!

と、妙に面白く、スッキリした気持ちに変化していったのでした。

身体にたまっていた物がでる瞬間。

マクロビオティックをはじめる前ほど格段に食べてないのに、(と言い訳してます ^^)

それさえ身体は、必要でないものは だそうとするんだなと驚きました。

チーズピザは避けるようになっている自分がいます^^いまのところ。

(以前は、冷蔵庫に必ずチーズ🧀、ミルク、ヨーグルトは絶対にあり、毎日いそいそと食べていました^ ^

今は、主人が買って帰るたまのお楽しみチーズが少し入っているだけになっていました。基本パパ用👨

外食では、ソースだけにしてもらおうと考えてます✨)

2日目の夕飯より、少し副菜が増えて、

初日ない分、小松菜にカボスをかけて食べる、それだけなのに、

すごい珍味?をいただいているような、嬉しいうれしい気分になりました(^^)

玄米の芳ばしさと小松菜のシャキシャキ感、カボスの清涼感が身体にしみこみます✨

空腹は最高の調味料🧂って、本当だ!

と実感です!!!

3日目、心も体も元気一杯 状態❣️

ロードワークのウォーキングも、自然の風、虫の音や鳥の声、お天気に励まされ  というのも勿論ありました。 けれど、

ドングリや松ぼっくりを拾って手の中でニギニギしながら、^ ^

枯葉をのザクザクと踏む音を楽しみながら、

川沿いにいたずぶ濡れの犬🐕をみて、泳いだのかなと手を振ってみたり、

しだれかかった紅葉をみては、手でハイタッチして喜びながら で、

なんて豊かな時間なんだろうと、楽しめる自分に驚きました。♡

参加された皆さんにもたまに、会いますが、(スタートから皆それぞれのペースで歩いてよいので)

会うと笑顔(o^^o)

ペースがあった時は、お喋りしながらウォーキング。

病気の方も参加されていたのですが、

楽しそうに  今この時を、味わっていらっしゃいました。

病気だからこそ、今 この瞬間が何倍も味わえるのでしょうか。

目が輝いていました✨

この方は、合宿後、検査で転移していた骨ガンが消えていたと聞きました!

7月くらいまでは、あったそうです。

3年前、どのくらい命がもつのかわからないと医者より判断された後、マクロビオティックに出会い、

半断食に何回か参加したそうですが、

今回、骨のガンが無くなったというでした。

(全てのガンではないという事でしたが、骨のガンが無くなった事は、とてつもない前進です。

奇跡です)

整体の先生が、たまたまガンの集まりにボランティアで参加された時に会っていたらしく、

その時と今回は、別人のようだと嬉し涙を流されていました。

命のエネルギーか上がると病気も吹き飛ばすのだなと思いました。

3年くらいすると、別人になる これは、私も体験して感じているところです。

つづく ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です