先日、お客様とのセッションで、
食べ物の良しあしやPOINTを知れたことで、不安が
安心に繋がっていったというフィードバックを
いただきました。
ありがとうございました^ ^とても嬉しいです。
以前、糖質制限や曜日を決めて断食されていた方ですが、
体調をくずされて、悩まれていました。
食に対する不安感がどこかに
ぬぐいきれずにいたのかもしれません。
ですが、今回継続セッションを受けてくださり、
その不安が安心にかわったと聞き、
継続コースをおすすめして、本当によかったと思う瞬間でした。
以下、感想です。
伴走してもらう事で、やるという意識が持続することができました。
習ったことを家族にやってもらいたくて、伝えているところです。
日本食ベースに、発酵食、自然塩、醸造醤油などの長所がわかってきました。
モチベーションがこれからも続くと良いと思っています。
以前は食がわからなかったし、向き合うのがこわかったけれど、和らいできています。
今は向き合えている感覚があり、興味がでてきました。
食べ物の良し悪しやPOINTを知れたことで安心に繋がっていったと思います。
栄養バランスのとれた母親のご飯を基準に、食の健康を考えていたため、
一人暮らしになってから、
そこに達成しない調理の腕前やバランスの悪い食事を改善しないまま
20年を過ごしました。
ようやく自分で包丁を持ち、食事のバランスを考えたことで、
自分を責めなくてよくなりました。
今回、食の情報を受けることで、好きか嫌いかでなく、
大事なものは大事という意識に変化しました。
また、これなら自分もできるがみつかり、実践しています。
Qひきしまってきた理由は何だと思いますか?
A 暴飲暴食が減ってきたからです。
やりたい事の目的があり、頭をクリアにしておきたいからです。
また、お酒を飲まなくなってきました。
飲むと食べたくなり、飲みたくなるの連鎖が以前ありましたが
なくなってきまして、
時間帯、量にも気をつけるようになりました。
お酒の量は、毎日700~1000ml飲んでいて、つまみの量が
多すぎていた感があります。
そのつまみを、野菜にしようと変化し、
購入するとその野菜を2~3食にわけて食べています。
また、塩味を感じるようになってきて、
具体的には、大好きなラーメンの味が濃いと感じるようになってきました。
という、感想を聞き
様々な変化に私も喜びを感じました。
これからも、なりたい方向へ
向かって進化していってくださいね。^ ^
陰ながら応援しています!
1歩1歩、笑顔に近づく言葉のサプリ
今日も読んでいただき、ありがとうございました!