半断食後のメリット 2

11月19日に、ツジカフェ(オーガニックカフェ)さんにて、13時くらいから、インフルエンザに負けない秘密のお話会を開催します。

12月は16日で、来年の九星気学の話をしようかと考えています。

来年の運気の流れを先取りし、バランスよく波にのる準備をしませんか?

 

半断食合宿の話の続きですが、

ウォーキング後は何をしていたのか気になりませんか?^ ^

日頃お仕事が忙しくて疲れが取れない人は、ふかふかのお布団で寝ていてもOKなんです。

そうでない人は、マクロビオティックの手当てや、整体を受けることができ、

ホカホカと身体が温まっていくのを、体験できます。

特に整体の先生には、日頃気がつかないところのケアまでしていただいて、

(早めに到着して、他の方が到着するまでの間の時間があったからだそうで)

とっても、お得感満載でした。ありがとうございました😊

痛いところと意外なところが連動している事がわかり、

身体の不思議にふれた感ありです。

猫背になっている参加者の方の背中が、来た時より伸びているのを、皆さんハッキリわかるくらい

変わっていました!!!

これも、すごい事です。

このケアがある為、また元気にウォーキングができます。

マクロビオティックの手当ては、生姜の香りが良い感じで、

毒素がグングンでていってまーす!という感覚でした。

とっても、温まります。(^^)温まると幸せ感がアップ⤴️

夜も熟睡できますね。

実をいうと私は、大部屋で皆さんと一緒に寝るのが、心配でした。

えー?って思いました?^ ^

熟睡できるのかな?と、ともかく気になってましたが、

スヤスヤと夢も見ることなく、爆睡していたようです♪

なので、心配な方がいたら、大丈夫🙆‍♀️

それだけ、先生はじめスタッフの方々の安心感が大です。(^ ^)

3日目の夜もふけると、

皆さんお楽しみのカードが、始まりました。

これからの行動を勇気づけてくれたカードは4枚。

わたしは、ユーモア、必然、感動、贈り物🎁でした。

特に必然は、先生がもう一度読んでみて(^ ^)

というので、繰り返し読むうち、

あーーーっと思い当たる事が浮かんで、スーッとお悩み解決へ。

小さい頃からの、家庭の悩みも必然。

度々、生きている中で出くわす難解事も必然。

大量出血も事故も病気も必然。

なーんだ、全てここに繋がっているんだと、パンっと手放せました。✨

すごく、ドロドロだった事も今は経験値の一つと、

捉える自分がそこにいました。

今、よくわからなくてしんどい人も、せつない人も、動けない人も、

大丈夫🙆‍♀️        必然だから。

 

私の場合は、出産後の大量の出血や、その一年半後の事故があったお陰で、

食事の、大切さに遅ればせながら気づき、

何年かゆるくマクロビオティックをやっていくうちに、

身体が軽くなっていくのを感じました。(それまでは、不定愁訴の大行列。笑)

半断食は、マクロビオティック11年目ではじめてやってみましたが、

もっとはやくにやれば良かったと思っています!

それだけ、身体も心も生き返り、

充実感が増すものなんですね。

最終日の、デトックスは半端なかったと付け加えておきます。♡

(ここ、大切なポイントです。)

食をかえると、細胞がかわり、性格もかわり、体重もかわり、

心も身体も軽くなり、

行動がかわり、人生も変わってきています。

おデブだったのは、事故後動けなかったからです。

その前は、もやし体型。^^

なので、4体質別のうち3つほど、無我夢中で体感していました。

発する言葉や行動も変わっていく、食の不思議に魅了されて、ここまできました。

これからは、更に先生方のように人生を楽しもうと思っています♡

(先生方、また先生のご主人様、スタッフの皆様、一緒に合宿に参加された皆様、いろいろとお世話になりました。感謝しています。)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です