今、伝えておきたいこと

最近、気候変動のニュースがいろいろ耳に入ってきますね?

皆さんは、どう感じていますか?

他の国の遠いところの事と感じていますか?

そうでもない事実が、コロナ、バッタの大量発生、日本でも竜巻や浸水など

身近に感じる出来事が増えています。

まず、できることから

ここ、POINTですよね?

毎日のご飯、3食なら3回、1食なら1回。

この食材を何にするか?

どこから、買ってくる。調味料は?など

一つ一つ選んで

残ってほしいところから、購入していくことなのかなと

感じています。

人それぞれ、選択の好みは違うし、尺度もちがうのですが、

共通するところは、

地球が生き延びられる選択=自分や家族が生き延びられる環境づくりは、

一緒だとかんじています。

添加物の表示がなくなるという話を

小耳にはさみました。

さて、今からどうされるのか?

私も毎日気を付けて、いきていきます。

できるところから、少しづつ。

1歩1歩、笑顔に近づく言葉のサプリ

今日も読んでいただいて、ありがとうございました。^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA