お話会&タロットミニセッション (ウォーキングイベント後半)

ウォーキングイベント・後半)は、

 お話会&タロット☆彡

 
食をつうじて内から美へとサポートする
オーガニック&ビーガンレストランの ブラウンライスへ。

ニールズヤードが併設しているお店で、
店舗とレストランの間に、緑に囲まれた涼しげなガーデンテラスがあります。

そこでも、日本古来の食の知恵を活かしたランチがいただけますが、
今回は、木のぬくもりを感じるカフェ内で^^

ウォーキング後は、お腹もいい感じにすいて、

すだちと季節野菜の冷麺豆乳玄米麺をセレクト。
(と気取って言ってみました^^)

白みそのきいた豆乳スープなので、
ミルクアレルギーの人にも安心なセットです☆彡

玄米をつかった平打ち面は、なかなか珍しい1品ですよね?

玄米が入っていても軽くて、
もちもち感が美味しい。^^
すだちのスライスが、
まったりしたスープにインパクトを与えていて、

さわやかな気分になれる1品でした^^

参加された皆さんは、
玄米ご飯とおみそ汁、厚揚げに人参などの野菜が
しっかりとトッピングされているセットを選ばれていました。

南瓜の白和えや焼き茄子の味噌だれがけの小鉢は、
味わい深い旨味が広がり、

伝統食ってやっぱりいいなと感じます。
(味噌、調味料にいたるまで、全て手作りというこだわりです☆彡)

ランチをいただきながら、
糖質制限の長所、短所や、ファスティングは何がよいのか?
などや、

マクロビオティックでつまづきやすい点、

目からウロコの、コロナ対策までお話しました。^^

穀物コーヒーやスイーツをいただきながら、
あっという間に時が流れました。

お楽しみの、タロットカードは、
まだ日が浅く不慣れな面がありますが、

「そのコメントささりました。」

という感想をいただき、
ドンピシャな様子で、嬉しかったです^^

(タロットは解説書を読み上げないやり方で、直感でお伝えしていくスタイルです^^)

オーガニックコーヒーもありますが、
穀物でできたカフェインレスのコーヒーも選べて、

香ばしくてうれしい、
穏やかな時間を運んでくれました。

今は、いろいろな食スタイルが迷うほどあり、
何をしんじてよいのか?

わからなくなる事も
あるかと思います。

それぞれの、メリットデメリットを知り、
日本人は結局何がフィットするのか?

考えてもらうきっかけになれば、幸いです。♡

※以下は、参加されたS・K様の感想です。

明治神宮の気がいいというのを以前から聞いていたので、
それならば、みきさんのイベントで参加してみたい!と思いました。

大変気持ちのいい時間を過ごさせて頂きました。
参加できてよかったです♪

参加人数は、多いのもいいですが、
少人数というのもまたいいな、と思いながら帰って来ました。

主催する方は大変だと思いますが、
いろんなバリエーションで開催してもらえたら
参加者としては、嬉しいです。

S・K様、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA