糖質制限で減量後、気が付くとラーメンを食べているのは不思議でもなんでもない事。

不思議なご縁で出会ったお客様と、
開放感のある居心地の良い カフェ・オレンジブーツで今日はセッションでした。

新鮮な地元の有機野菜が楽しそうに盛り付けられている本日のプレートをニコニコしながら、
味わいながら、楽しくセッションスタート。

日ごろは仕事がとても忙しいIさん、
簡単に、中庸(陰と陽のバランスがとれていて身体によいという意味)な食を知って、生活習慣にしたい!というハッキリとした目的をもたれています。

糖質制限で7か月あまり奮闘された経験があり、
体重も数キロ落とされたそうです。

けれども、ある日気が付くとラーメンをよく食べるようになっていたらしく、
それは、実は理論上もっともな事と説明させていただきました。

生理上、なぜそうなるのか?
理論で説明可能で、予測できる事なのです。

なので、知らずにそういった制限をしていると、どこかで無理がある時がやってきます。

(短期間のダイエットには、もちろん有効だと思いますが
リバウンドしやすいのでは?と私は思っています。)

ミキロビでは、従来のマクロビオティックのように制限がきつくなく、その方の体質に合わせて、じっくり体質を改善していくナビゲーションをしています。

なので、体重も気になるかもしれませんが、

まずは3か月先の未来を考えた、具体的なアドバイスを1つ1つさせていただく事で、
細胞から少しづつ変わっていく、面白さを体験する事からスタートしています。

相変わらず、Iさんは忙しい毎日らしいですが、
食事をつくる時間が以前と違って前向きになったと、笑いながら話されていました。
一息つく時間になっていたら、幸いです。

熱心にメモをとって、具体的に実生活に習慣化していこうとする姿勢に、逆に励まされます^^
今日も、ご参加ありがとうございました。☆彡

9月13日(日)ミキロビ・ウオーキング体験会を行う予定です。

自粛で体重が増えた方
肩こり・腰痛がある方
偏頭痛がある方
便秘の方

ご一緒に歩いて、不調を軽減させませんか?

ファスティング、糖質制限やマクロビオティックをしていても、ジャンクフードが食べたくなる原因とそれぞれの解決策1つをお伝えします。

気になる方、予定空けておいてくださいね。詳細は23日以降またアップします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です