ミネラルをへらす食べ物って?

最近、いろいろとミネラルを何々からとりましょう!栄養はどうのこうのと報道してますが、

それはそれで納得していればよいとおもいます。けれど、意外と何をとるとミネラルが体から奪われてしまうか?

虫歯になりやすいか。痴ほうになりやすいか?イライラしやすいか?

わかって食べている人は、少ない気がしています。

あるモノを食べていない人は、とっても元気で頭がきれて、

性格も あー素敵!!!

と近寄りたくなる人が多い様子です。

私は100%それを避けることはできませんが、少ない方を選んだり

カフェでも入っていないオーダーをなるべくするようにしています。

今日は雛あられを買ってきましたが、関西風、関東風の両方あったので、

よーく原材料をみて、わたしが購入したのは・・・関西風でした。

しょうゆ味なんですね。

カラフルではないけれど、あるモノが関東風より少なかったので、

買うなら関西!と私は判断。

そして、帰って速攻でいただいてしまいました。美味しかったです!

お雛様は、子供が生まれたときに祖父が買ってくれましたが、

引っ越す時に、ほしい人にあげてしまいました。(子供にも許可済み)

なので、飾るところはないにせよ、ひな祭り気分をあられですこーし味わったところです^^

もらってくれた人、飾っているかな?

もう、気が付かれているかもしれませんが、あるモノとは、白さとうです。

ミネラルが入っている砂糖は、色が濃いめです。

メープル、アガベ、米飴、などなど

いろいろありますが、まずは白さとうから少し離れてみませんか?

世界が違って見えてきますよー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です