あなたの過去は関係ないと言われたら、何を始めたいですか?

夢をかなえるために、過去はいっさい関係ない。さらに、どこにいるのかも関係ない。
と知ったら、どうしますか?
私は、過去にとらわれないで生きてゆける人がふえる。現在、恵まれない状況にあっても、
救われる人がでてくるのではないかと思いました。

これは、只今勉強中の脳科学の理論です。(マクロビオティックでも、今ここという理論が あります)

自分は、過去に傷ついた出来事、失敗したことは関係ないといわれているみたいで、救わ れた気分がしました。^^

また、私たちは本来は、「自分で自分に評価を与えることができる」と知ることも大事だそ うです。
「自分で自分をほめて、自分だからできると確信をもつこと。
他者との比較、人の目線を気にすることをやめて、必ずゴールを達成する自分だと確信する。自分の理想の世界を淡々とつくっていけばよい」

という言葉の数々に、力をもらい、励まされました。

今までは、人の目を気にしたり、評価に一喜一憂したりする自分がいましたが、
けれど、気にしなくていいのだと太鼓判を押されると、

なんて、楽な世界になるのだろう!とおもいます。

脳科学は、落胆しすぎ防止剤になると学んでいて確信しました。
その為の、方法が目白押しです。

それより、むしろ マクロビオティック、コーチングとあわせて、本来の健やかな自分に戻 る起爆剤になること間違いないとふんでいます。

昨年、9 月より学び始めて5か月目ですが、フェイシャルサロンの先生からは、グラフで毛穴が引き締まったり、肌色が明るくなったりしてい
る図を目で確認することができました。もちろん、サロンの先生の施術の技が確かなのはあ りますが、それが、人より変化が速いそうです。(2、3か月に1回ペースで通っていました。グラフは、下降するほど結果がよいそうです。)

頭の回転が以前よりも早くなった気がします。^^何かをまとめるときに、わりとすっと文が浮かんでくるようになりました。
(これは、余計な悩みをどんどんすてているからだと思います)

マクロビ食でも、とろかった頭の回転がずいぶん以前より速くなったのですが、脳科学も凄 いです。これは実感中です。

昨年の前半の私と、後半の私はFBで確認できます。ヘアスタイルを変えただけではなく、雰囲気もかわったねとよく言われるようになりました。

上記に書いてあるのは自慢みたいですが、けして自慢でなく、これはおこなうとわかります。

おいおい、これは皆さんにも、ケースバイケースでおこなっていき、余分なものを捨て去り、
体調アップ、美貌アップ、結果トータルに幸せな人を増やすツールとして、取り入れていきます。

お楽しみにー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です