イライラくんとメソメソさんのお話会 IN宮崎

日向のラカオリカフェで、イライラくんとメソメソさんのお話会をおこないました^^

「目からウロコが落ちました!」という感想や、マクロビオティック=修業食のようなイメージをもたれていた方にも、少しづつ無理なく取り入れていける事がわかって、気持ちが楽になったということでした。

楽に続けられるものなのだと、思ってもらうことが最大の壁だったので、

そこが伝わり、心底うれしいです。^^

また、イベントの翌日もお会いしたお客様が、「すごく熟睡しました!なんでだろう?不思議です。朝、体がとてもいい気持ちでした!」と目をキラキラさせて伝えにきてくださり、感無量。

泣けましたー

全だしすると入ってくるものって、あるのですね。

温かい気持ちでいっぱいに。伝えにきてくれて、ありがとうございました。

身体はつかれてましたが、心地よい疲れに変わりました。

なぜ、彼女が久々にぐっすりと寝れたのか?気になった方、最後に書きますね^^

アンケートの感想

Mさん 「1日の食事で、子供が変わるというのは驚きでした。 おやつの工夫と食事の工夫を、楽しくやっていきたいです。

お肉料理が我が家では多いので、野菜をもっとふやす!レタスよりニラ、玉ねぎ、長ネギの方がいいというのもなるほどでした。

聞きたい!お話したいが止まらなかったですね。マクロビのイメージも変わりました。食で性格が変えられる!すごいですね。」

1回の食事でかわる子供もいますよ^^

Kさん 「知らないのは、損だなと思いました。急にいろいろはムリなので、少しずつとり入れていこうと思います。ありがとうございました!」

「家族の食事をつくるのは私。私がかわれば家族みんなも健康に穏やかになれるのだと気づかれたので、まずは私から変わっていけたらいいなと思っています。これからも、いろいろと教えてください。久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。」

と私のいいたかった事をわかってくださり、じんときました。・・・

朝倉幸代さん 「みきさん、宮崎まできていただいて、講座を開いてくれてありがとうございました。

食と性格の関係、暴力をともなうイジメ、陰湿なイジメ等が食と関係しているなど、なるほどーという事ばかりでおどろきました。いろいろ勉強になりました。」

おふじゃがと浅漬け、早速家にかえって作ったとのことで、嬉しいです^^

杉本綾子さん 「これを食べるならこれをたしたら?のアドバイスがすごーくよかったです♡やってみます!!」

と書かれた綾子さんは、さっそく、雑穀入りごはんを炊いたそうです。行動にすぐにうつしていただき、嬉しいかぎり。ご飯からパワーもらえたのでしょうか?翌日の表情がいきいきとしていました^^

大橋利恵さん 「いろんな、目からウロコのお話が沢山聞けました。たまりしょうゆの口にいれた瞬間のまろやかさに感動しました!

○○をとりすぎてるから、○○の様な性格になるということが、当てはまる事が多くあり、少しずつでも改善したいです。調味料を身体に良いものに変えていこうと思います!!」

(アンケートの感想   ここまで^_^)

皆さん、お忙しいところ本当にありがとうございました!

最後に、はじめに書いた、なぜよく寝れたのか?ですが、

気が頭のほうにいっていたのを、根菜の煮物などをとることで、気が下がり、

よく熟睡できたのです。^^

面白いですねー♪ 陰陽バランス。

宮崎でのスイーツや惣菜の講座、来年からスタートしようと思いました。皆さま、どうぞ

よろしくお願い致します☆^^

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です