心地よい距離感

先週、5日間 宮崎に滞在していました。

コーチングの実習と、腸アドバイザーの学びをしてきたハードな日程でしたが、

合間に、会いたい方たちに会い、したい事をして、

バランスのとれた期間だったなと、皆さんに感謝しています^^

ありがとうございましたー♪

(最後に、イベント情報のせています。

お申し込みスタートしていますので、どうぞこの機会に気になる所をクリアにしていってくださいね。)

宮崎、後半2日間は、どしゃ降りの雨に遭遇した為か、

熱が久々にでてましたけど、

なんとか無事に腸腸フードアドバイザーの認定証も貰えて、ほっとしています。

家をあけて、家族からクレームがでないの?

と思いますよね?

なぜか、でません。???

「また、いくの?」くらいです。

(この記事を書いてから、子供から出てしまいました^^ーーーっ!

日頃の忙しさからくるストレスと寂しさがあったみたいです。

これを脳科学の先生からみると、

なんと自分の潜在意識にあったものらしいです。

俯瞰すると良いらしいです。面白いですね。)

 

おそらく、パパにも自由にやりたいようにしてもらっているから

なのでは?と思います。

子どもにも、好きな道に進みたいのを反対しないで、見守ってます。

歌が浮かんでくるのを、キャッチしてスマホに記録していたり、

ダンスで、振り付けがうかぶと、何回も動きまわっています。

好きな事を否定しないで見守るだけで、自分の生活にうちこめるようです。

(ある意味、放任^^)

子どもも 巣立つ準備を少しづつしています。

親子の距離も、少しづつ変わってきます。

スキンシップをよくとった小さい時期。いつものように、

私が寝ているうえに被さるように、寝ようとした時、

大きくなって私が重いー!と寝返りをうった事がありました。

もう、大きくて苦しいから上は無理だよというと、

つまらないなー!とリピート。

赤ん坊で授乳している状態から、独りでたとうとして

歩きはじめた時から、親子はすこーしづつ距離を伸ばしています。

親子でも、心地いい距離感て変化していくものですね。

コーチングで先日、心地よい距離感は人によって違うと学びました。

思えば、親子でも夫婦でも距離感は変化するものだから、

その変化を愉しめるといいですよね?

ずっと、ラブラブはないかもだけれど、

安定感のある 落ち着いた何かに変容していく面白さ。

変容 の意味は、過去の自分からうまれかわる為に「産みの苦しみ」があって、

そこに「痛みをともなう」ことが多いという事で、

「後戻りできない」という意味らしいです。

プチ変容という感じですね。

実は、変容を落ち着いて楽しめるようになったのは、わりと最近です。

それまでは、ドキがむねむね?ならぬ、胸がどきどきしながらの、

子育て、夫育て(?)だったのですよ^^

大量出血の出産や事故に遭遇した時期は、ほとほと、よく疲れてました。

子供の寝顔をみると、あーーー😍今日も終わったー!という感じでした。

安定した気分は、食、特に腸が第2の脳と知ってから、気を付けてバランスをとってきたお陰です。

知らなかった時期は、季節の変わり目や低気圧の時など、

気分の落ち込みや、イライライラが^^やってきて、

どうすればよいのだろう?

と悩んでいました。

日々の食事で何を食べるか、何を想い描くかで変わってきます。

子どもの状態が自分には負担に感じる方、

例えばいつも怒りすぎて

手に負えない。めそめそしすぎて、どうしたらよいのかわからない方、

その悩みをぐっと解決するイベントを開催します。

お母さん自身も、楽になってきて安定感でてきます。

実はお母さん自身にも、該当する話です。

●イベント情報
10月6日土曜日 月島ダイワハウス マクロビオティックの体質診断会
10時半~11時半(このイベントのみ初の無料!限定3名様のみ

自分の体質を知りたい  マクロビはどんなもの?

という興味のある方は
ぜひ、お越しください。お待ちしています。)

無料の理由は、モニター的にやってみるからです。オーガニックコーヒーつき

10月25日木曜日 カフェ&ショップグリーンクローバー(向ケ丘遊園)
「おこりん坊が穏やかに!メソメソが泣かなくなってくる?秘密」
子どもの性質別のお話会(10時半~12時)
参加費 3000円(ワンドリンクオーダー制)

11月14日 水曜日ラカオリカフェ(宮崎市 日向)
「おこりん坊が穏やかに!メソメソが泣かなくなってくる?秘密」
子どもの性質別のお話会 (10時半~12時)参加費3000円

怒ってばかり、すぐメソメソしてなどの症状はどこからやってくるのでしょう?
同じことが目の前でおこっても、とらえかたは、千差万別ですね。
そのお子さんの性質をつくっている食は何?
よわっているところはどこか解っていると安心です。
何をどうすれば、おこりん坊が穏やかに。
メソメソしがちな子が、泣かなくなって安定してくるのか?の秘密
をお伝えします。

お問い合わせ・お申込みフォームはこちらです。

お名前 メールアドレス イベント時に繋がる連絡先(携帯など)ご希望の日程を書いて、上記アドレスまでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です