環境が変わると、こんなに変わる?

こんにちは。久々の投稿です^ – ^

夏休みは、宮崎に浸ってました!

そこで出会った様々なことを

マクロビ的に解説してみようと思いました。

お付き合いいただいたら、幸いです。

 

空港でも、バスでも、ショップでも

人の顔の雰囲気が違って感じます。

何処が違うのか?

ちゃんと私の顔を見て対応してくれるのです^ ^

それ、普通でしょ?

と思った方は、どの辺りに住んでおられますか?

関東、特に東京あたりでは、それが普通でなくなっている気がします。

 

滞在中、海辺で、ビーチボールがわたしの近くに落ちました!

別に、柔らかいものですし、

海水がはねて とんできたわけでもないので、

身動きせず、波打ち際に座っていたら、

「すみませんでしたー」と

爽やかな笑顔で、10代後半の子が

言うと、続いてまた「すみませーん」という声がけがありました。

「あたらなくて大丈夫でしたか?」

と言われているような、すみませんで、とっても かえって爽やかな気分になったのです。^ – ^

あー、何故か昭和のような感覚を持った少年達にあって、

凄くよいものを  発見した気持ちになっていきました。

普通に  失礼しましたと素直に言える教育を受けて、

生活に自然にでている状態は、

関東近辺では、薄くなってきているように、残念ながら感じています。

何故でしょう?

空気、水、温泉の質の差でしょうか?

コンビニなどほとんどない環境。

どこにでもある環境。

緑が多い  少ないなどの1つ1つが、

人間らしさに影響が出ているのでは?

教育だったら、

関東も上質なはず。ですよね?

宮崎にきて、温泉にも♨️

入ってみましたが、

海から風にのってくる空気が、

違う気がします。

温泉の地場の力もあるのでしょうね(o^^o)

とても、身体を温めて癒す力があるように感じました。

瓦屋根の家もポツポツとあって、

玄関が網戸風になっていて、通気が良さそうな家もありました。

人の家って、こうだよねー^ ^

と思い出しました。

小さい頃、こういう家がよくあったのです。

風とうしが良いと  人の関係も

変わってくるのかなと、思った旅でした。

(コーチングのグループレッスンの皆さんも、目の輝き

違いましたねー✨

思いやりの機微や、温かさがしみる機会をありがとうございました😊)

今後、お子さんの性質別の、トーク講座を 開催しようと思ってます。

例えば、怒ってばかりいる子は、こういう食べ物で対応しましょうー♪

という内容です。

また、追い追いブログにも詳細を書いていきますね。(^ ^)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA