あれ?めまい。熱中症かな?という時の知恵。

例年にない、暑い日が続いてますが、皆さん、お元気ですか?

なんだか、ぼーっとしてしまうとか、

食欲がでない等や、

熱中症ではないのかな?という時に、シャキッと身体を整えてくれる

ドリンクがあります。^^

それは、梅酢ドリンクです!!

梅干しをつくる時にでる、あの梅酢を水で割っただけの飲み物なのですが、

即効に回復する力があります。

熱中症でめまいがする・・・どうしよう!という時に

ぜひ、思い出してほしい飲み物です。

 

300ccの水に大さじ2杯の梅酢(30cc)をいれて、

よく混ぜるだけの驚きの簡単さ!

 

梅干しを食べるだけでも、違ってくると思います。

熱中症にまけない身体。

または、なりそうな時に飲むと、すぐに回復するすぐれものです。

つぶつぶ未来食の ゆみこさんのお母さんが、

「梅干し2個食べれば、熱射病にならないし、

貧血にもならない。」

と いっていたそうです。

(昔は、熱中症を熱射病といっていたのです。)

梅酢を 手水がわり にして握ったおにぎり

は、悪くなりにくいですね。

梅干しいりのおにぎりも。^^

 

ちなみに、家の子が「今一つ食欲ないなー」と

言ったときに、「このドリンクを飲んでみて。」と

伝えてまもなく、普通に食事していました。

「食欲でてきた^^」と朝ごはんが食べられました。

この時期、殺菌力もある梅に助けられる季節です。

これで、もしよくなった話などあったら、教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA