体重20キロ落ち! さて、それでどうした?どうなった?

マクロビオティックを本格的に習いはじめた、リマ・クッキングスクールでは、

なんと、通っている間で体重が12~13キロくらいやせた事がありました。

初級から師範科に通っている間にです。

そしてその後、大森一慧のクッキングに通いはじめてからも、体重が減り続け、

トータル20キロほど!

まーよく痩せたものですね (って 我ながらひとごとっぽい!)

産後体重が思うように落ちなかった ところに、

1年半後に事故にあい、動けなかった日々での体重増加。(うーん汗)

食欲はおちなかったんですね( 一一)

当時の 健康雑誌、ゆほびかの表紙に体重12キロ落ちたマクロビオティックどうのこうのと書かれたのは、私のことです。笑笑( ´∀` )

面白可笑しく編集されていて、載ってうれしいんだか、うれしくないんだか?

ピークを超えてしばらくすると、今度は少しずつ増えてきて、今にいたって安定してます。まさに、それもダイエットですね。

デトックスの極みまで体験して、今にいたるまでに体験したことを下記に書きますね。

卵巣嚢腫が治った。(これは、意外とあっさり)

いらいら感がへり、穏やかな傾向。(もちろん、何かの期限がせまっている時、

忙しい時はイライラしがちだけど、へっている。むしろプラス愉しんでやっている傾向がプラスされている)

生理痛がなくなる。(これ、とっても大切♪)

怒ること自体、ぐっとへる。(怒ってもつぎの事を考えていると、怒っている事を忘れやすい。   ある意味時短です。 ♪いいでしょ?)

肌の色が黄色系から、白系へ。肌の色つやが以前よりよくなる。

(なので、似合うカラーもかわったはず。  今ウインター系だけど、以前はおそらくオータム。だからオータム色、すきなのかな?)

白髪が同年代の人より、生えてくるのが遅い。

(これは、助かってます^^染めるのって手間かかるし、美容院にいってやってもらうのも、時間かかるし、お値段もそれなりにするでしょ? お得ですよ)

歯茎の引き締まり感あり。(歯槽膿漏なし  お陰様で^^))

視力がおちにくい。(マクロはじめる以前のおちたところより、かわっていないという記憶)

つれあいの高血圧が、正常値になる。

(大阪に4年単身赴任の時に、メタボ星人になって帰ってきた^^

血圧も高めで帰宅。お通じも、毎日ない始末。便秘が解消されていくと、血圧も正常値で以前より怒りにくくなっているパパに遭遇。)

つれあいのお腹周りのお肉、あごの下のたるみがへる。

毎日のお通じがある。(腸美的生活の基本中の基本^^頭もすっきり!!!)

子供が 比較的穏やかな傾向。

忙しく部活をしているわりには、成績ある程度キープしている。

など、よい変化が山のようにありました!

マクロビで陰陽バランスをつかむと、心も身体も軽くなっていくのを実感中です。

変化を観ていくのって、面白いですよー!

自分もまわりの人も    猫までもー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です