ゆるんだ身体は?腸は…

  1. 昨日書く予定だった、ゆるんだ身体や腸の話(o^^o)なんと、

日本酒を試飲する会に参加して、帰宅後は頭も身体もゆるゆる

寝てしまいました( ̄∇ ̄

さて気をとりなおして、

そういう状態の身体、極小でいうと細胞は、ゆっくりしたがる調子に変化。

もちろん、腸も。頭も。

なので、寝込む。それが続くと腸が伸びて働きにくくなるようです。

現に、お酒好きの某家族は、毎日のお通じがありませんでした。

(今はあります よかったです^^)

緩みすぎの便秘なのですね。

逆に、締まりすぎの便秘もあります。

さて、皆さんはどちらでしょう?

昨日でいうと、お酒に煎餅がついていたけれど、もう少し漬け物などあったら

もっとバランスとれたかも(と贅沢?な事も言ってみます。)

では次は、発酵食のお話を^ – ^

 

 

カテゴリー

“ゆるんだ身体は?腸は…” への2件の返信

miema へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA